topimage

2017-10

 - --.--.-- --


only5お洋服 - 2015.03.20 Fri

今回制作させて頂いたお洋服を白肌Fepeに着せてみました。
販売のonly5はチョコ肌なので、健康的な肌色に白が映えていますね(^-^)
し、しかし、私のお洋服を着ている公式の写真だなんて、、、
もうもうどうにかなりそうなくらい嬉しすぎです(T-T)

blog.jpg

blog2.jpg

iMdaの造形師であるLim先生からお話を頂いた時はもう嬉しいやらどうしようやらで不安でしたが、
大好きなiMdaのお洋服を制作させて頂けるなんて、、本当に夢の様で、製作中も幸せな気持ちでいっぱいでした。
Lim先生、SOOMのスタッフの方々、このような機会を与えてくださいましてありがとうございました!!
そして購入して頂いた皆様、本当にありがとうございます(T-T)


choco modigli - 2015.03.19 Thu

本日19日オープン予定、限定5体のmodigli / iMda3.0 の衣装をhanako*が担当させて頂きました。

only5.jpg

写真はSOOM公式ページからお借りしました(^-^)
衣装の全貌が写っていないので、オープンしたらお知らせしようと思います!
11時オープンのようです。すっごく緊張しています(≧ω≦)

SOOM

少年図鑑  - 2015.03.18 Wed

こちらではご報告が遅くなりましたが、
先日risubacoさんで行われましたiMda dollイベント
risubaco企画展vol.6「少年圖鑑」collab piika にて、
iMda Doll コラボレーションドール
iMda Timp2体を担当させて頂きました!

dubu01.jpg

dubuくんふたりは、2015年3月23日(月)~3月29日(日)
risubacoさんからヤフオクに出品される予定です。

少年をテーマに、とても素晴らしい作家様たちのワンオフドール、アウトフィットが
同時出品されます!

詳しくは risubaco「少年図鑑」collab piika_展示品販売に関するお知らせ にて。


今回hanako*はちびっこのdubuに合わせて、小さな小さなブーツも制作しました(^-^)
履き古したようなくったくたのブーツを履かせたく、
理想的なブーツに仕上がってとても嬉しいです!

dubu02.jpg

dubu03.jpg

dubuは身長11cmの小さなdollです。
手のひらに、ふたりともすっぽりです(^-^)

dubu04.jpg

メイクが判るようにアップを載せておきます。
とても小さな子なので、お洋服の繊維まで写っていますね。。


dubu05.jpg

どなたか気に入って頂けたらとても嬉しく思います(^-^)
dubuくんふたりをよろしくお願い致します!


Instagramはこちら!
https://instagram.com/__hanako__



Hangeame~Rain that falls in July~ - 2014.07.12 Sat

risubaco企画展vol.5
「Hangeame~Rain that falls in July~」に参加します。
2014年7月12日(土) ~ 7月21日(月・祝)
12:00-19:00 ※火・木曜日は定休日です。
risubaco店内 ギャラリースペースにて

risubaco


hangeame01.jpg

素晴らしいディーラーさんがたっくさん参加しています。risubacoさんに納品しに行ってきましたが、もうもう、iMdaのお洋服ばかり山もりで圧巻!!鼻血が出そうに。。

hanako*は二種類のお洋服で参加です


hangeame04.jpg

両方のお洋服ともに後ろループ止め

hangeame05.jpg

裾には金糸を

hangeame02.jpg

こちらは雨のようなキラキラビーズを縫い付けました

hangeame03.jpg
いよいよ本日からです!
ぜひrisubacoさんにお出かけ下さい(*'-')ノ~。.*・゚


hangeame06.jpg

よろしくお願い致します(^-^)




iMda 3.0 Modigli & Gian 初秋 - 2013.09.13 Fri

130913.jpg

iMda 3.0 Modigli & Gian


秋の装いです。
東京はまだまだ暑いですが。。。

ふたり、くつを履いていません。。
デニムに合う靴がまだ無いのと、この素敵な足を隠すのがもったいなくて(*´∀`*)

右は男の子のGianです。
てんてんが付いています。



130913_2.jpg

でもね、女の子のように可愛いのです(*'-'*)




130913_4.jpg

ね?







130913_3.jpg

私の宝物、Modigli

アイをグレーに変えてみました。
写真ではあまり判らないですね・・・うーむ。




130913_5.jpg

二人並ぶとModigliの白さが際立ちます。
Gian、これぞファニーフェイス。マンガちっくでかわゆい♪

アイは二人とも16mmなんだけれども、Gianはとってもお目めが大きいです。
Modigliは同じサイズで黒目がちに。






130913_6.jpg

iMda 2.2 Fepe


どちらもBタイプのメイクですが、アイラインの太さが違うせいで
ノーマルの子が目が大きく見えますね。
顔が小さいので、ほんのちょっとの差が大きく影響します。

でもどちらもかわいいっ。。。Fepe大好きです。










うちのModigliを見て、同じ子をお迎えしたという方がいらっしゃって、
もう、ものすごく嬉しいです(^-^)

ようこそ沼へ。
うふふ、写真沢山載せてみんなを誘うの。ふふふー♪







カスタムっ子とFepe - 2013.08.20 Tue

お久しぶりです(^-^)
お盆前から祖母の家に帰省しており、久しぶりに帰ってきましたー(@'ω'@)
メールフォームからご連絡頂いている方々、本当にありがとうございます。
遅くなってごめんなさい!明日以降ご連絡しますので、少しお待ち下さいませませ〜





130819.jpg

iMda 2.2 petit Fepe

届いています♪
ノーマルのお肌にB typeのメイクをお願いしました。
公式のお写真よりもメイクが濃く見えるけれど、お肌の色が違うからかもですね〜
とっても美人さんだけれども、アイやウィッグで雰囲気が変わると思います。

Fepeのしゅっとしたつり目とむっすりした唇が大好きです。
とりあえず、デフォのアイとウィッグでパチリ。
うふふ。かわゆいかわゆいー♪



先日、と言っても1ヶ月前の事ですが
Idollで、iMdaの人形作家Lim先生とお会いする事が出来ました。
原型師さんです。もう、感激でした(T-T)
とてもチャーミングで素敵な先生で、お話させて頂いてとっても嬉しかったです。
すごくお忙しそうですが、どうかどうかお身体に気を付けて下さい。
これからも先生の手から創られる可愛い子達を楽しみにしています♪
Lim先生、本当にありがとうございました(*'-'*)







そしてお盆前に仕上がっていた、ふたり


130819_3.jpg

セイディちゃんとココちゃん。

以前カスタムしたココちゃんのリクエストを多く頂いていて、
セイディちゃんと一緒に同じ雰囲気にカスタムしました。


カスタムオーダーのお問い合わせも頂くのですが、
どうやっても同じ子にはならないので申し訳なく・・・
出来上がった子を気に入って下さったら・・・と思い、
チキンな私は未だにお受け出来ない状態なのです(T-T)
今週中にふたり同時に出品予定です。
またまたオークション形式で申し訳ないです(T^T)


130820_2.jpg

アヒル口のオープンマウスです♪
鼻の下も削って、むちゅーーのお口になっています(*'-'*)

写真が撮れ次第、詳しくお伝え出来ればと思います。




ここ数日、夜は涼しい風が吹くようになりましたねー
秋めいて来た様子で嬉しいです。

あついのはもういやだー(´・д・`)







iMda 3.0 Outfit 出品中♪ - 2013.07.13 Sat

130714.jpg

blue2.jpg

130714_2.jpg


iMda 3.0サイズのお洋服出品中です。
早々に入札して頂きましてありがとうございます(*'-'*)カンゲキデス


ピンクとブルーの2色で、色々な組み合わせで着せて頂けるように作りました♪
ほわほわ〜くしゅくしゅーで、良い感じに仕上がりました(^-^)

iMdaは足のラインがかわいらしいですよね♪
膝のあたりの絶妙な形状がとっても素敵です。
くしゅくしゅのレッグウォーマーがそそるー

そしてお腹から骨盤に流れるラインもとっても綺麗なので
お腹が見えるデザインにしましたよー。
ドロワーズはぜひ骨盤を出してはかせて下さい(*´ェ`*)ポッ


ウエストのサイズがほぼ一緒なので、幼SD、火曜子さんにも着用できそうです。
しかし身長はiMda3.0が大きいので、ワンピースの裾が長めになるのかな??うーん
二人とも我が家には居ないので、確認出来なくて申し訳ないです。。(´・ω・`;)

130714_3.jpg

オークションは火曜日終了予定です。
覗いてみてくださいませ〜

iMda3.0 Outfut blue
iMda3.0 Outfut pink


しかし連日本当に暑いですねーーー
クーラーをこれだけ稼働していた時があっただろうかというくらい、
ずーーっとつけっぱなしです。
壊れないかしら。。。と心配になるくらい。
たまには窓を開けるか、と開けてはみるものの、ものの数分で汗だく。。。
たまらーんヽ(´□`)ノ
皆様体調にお気をつけ下さいませませ。

モディリのお洋服 - 2013.07.09 Tue

Modigliのお洋服、我が子のために作ったらなかなか可愛かったので
同じものを作ってみました。


130708.jpg

ありゃりゃ、ハゲでごめん。。。

下着です(^-^)
これに、シンプルなワンピースを合わせます。
ピンクとブルーの2色です。写真が撮れ次第出品してみようかなぁ♪



ブライスのカスタムもぼちぼちと。。。
ブライスと戯れたり、モディリと戯れたり。。うふふ。。

先日、ちょっとしたお客様が来る際に待避させていたスケコさんとマルコさんを久しぶりに(といっても数日)
手にしたら、んもー可愛くってかわいくって、ひとりにへーとしてしまいまちた・・・
この二人の可愛さったら、んもー大変。
いやー、可愛いわ~やっぱりブライス大好き♪

ボディメイク - 2013.07.01 Mon

Modigliの真っ白いボディに色を入れました。
はだかんぼでごめんよー



130630.jpg

ピンクのほっぺに合わせて、ほんわりピンクに。
指先の、小さなちいさな爪がとってもかわいらしい(*^-^*)


ぼちぼちと、ブライスのカスタムを始めました。
梅雨はマットスプレーを吹くのに困ったちゃんの季節で
なかなか作業がはかどらなかったのですが、
しばらく良い天気が続きそうなのでぼちぼちと、進められそうです(^-^)
たのしみ♪

ぎゃー - 2013.06.26 Wed

ご無沙汰しております(T-T)

先日、私の愛機がふっとびまして。ぎゃー
過去のカスタムっ子の写真を含む全てのデータがダメになってじまいまじだー!
もう、泣くに泣けないっす。
悲しいのは、携帯の写真や動画。。
全てHDDに置いてあったのです。
バックアップしなくちゃと思いながら、まあ、今度でいいかと思っていた矢先です。
矢先とは言わないか。。。
はぁーもう、ショックでショックでどよーんですよ。立ち直れません。。
携帯の写真や動画って、荒かったり綺麗じゃなくっても、
一番身近で一番残しておきたいものなんですよね。。
・・・はうはうー・・


傷心の中、データ復旧を依頼しようとある会社に見積もりを出してもらいに行きました。
白衣に身を包んだミョーなお兄さん方がミョーな個室で対応してくれたのですが、
見積もりなんと、、、40マン。ほえー。。目が点。。。
まあ、後に調べてみるとその会社、チョコレートも売っているぼったくり会社らしくてですね、
もう、、、本当に世間知らずでリサーチ不足の自分自身にも頭に来ちゃって。
今復旧しないとデータ無くなりますよ?などと、はぁ??な脅しをかけられたりして、
あったまに来て半ば切れて帰って来ました。まったく気味の悪いところでした。
診断に預けた大事なHDDもなかなか返してくれないし、データを人質にするなんて酷すぎます。
データを失って悲しい思いをしているのにそんな仕打ち。涙 
心の弱みに付け込むとはこういう事なんですね。


皆様、検索して一番最初に出てくる会社は要注意ですっ!ぷんぷん


もう、そんなこんなでどんだけだよというくらい落ち込んでおります。
低気圧で雨だしねぇ。。。



はぁ。。。








130626.jpg


釘付けになっていた子が我が家にもやって来ています。
iMda Doll 3.0 Modigli
100日待ちに待った子です。

メイクが本当に素敵。
シュッとしたアイライン、細かい下睫毛。筆遣いを拝見したいわー。


しかし、オーダーした子が届かないうちに次のオーダー期間があったりで、
悩ましすぎます。
ブライスと一緒に居るとバランスが良いのは2.6なのかもなぁ。。
うううーん。悩ましい。
あの子もこの子もという訳にはいかないので、Fepeの3.0を造ってくれないかなぁ。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hanako*

Author:hanako*
Instagram
instagram.com/__hanako__

オークション出品中

カテゴリ

Custom Blythe (20)
Blythe (62)
momoko (2)
iMda Doll (10)
未分類 (5)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:










hanako*Custom Blythe

